Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本マスターズ

佐賀で行われた全日本マスターズの400m(M30)に出場しました。

中国五県の後は風邪をこじらせたり、残業したりでほとんど練習できませんでした。

そのせいか調子が上がらず。

直前の調整では全然走れていませんでした。

当日は雨。

雨天練習場は無く雨の中でのアップを余儀なくされました。

また例によってふくらはぎがピクピクし始め不安がよぎりました。

ただ走りは大分マシになっていたので80%ぐらいのアップで切り上げコールへ。

直前に雨が止み、無風状態になったので日本記録を狙おうと決めました。

無謀にも思えましたが岡山県マスターズで同タイムだった佐藤さんは別の組になったので自分で速いペースを作らないといけません。

どのみち今の調子で消極的なレースをしては勝てないと思いました。

スタートと同時に飛ばしてバックストレートに入ったところから一人旅になりました。

200mまでは快調にいきましたがホームストレートに入った辺りで動きが鈍り、最後の50mは完全に脚が止まってしまいました。

フィニッシュタイマーは51”30

天を仰ぎました。

そんなにかかっているとは・・・。

後に走った佐藤さんが50秒台前半でフィニッシュしたので私は総合で2位。

でも久々にフラットレースで積極的に走れたので悔いはありません。

300mまでは48秒後半~49秒前半のペースでいっていたので課題もはっきりしました。

課題は後半の走りです。

後半を持たせるには・・・そのために必要な練習は・・・その練習に耐えうる身体は・・・。

今シーズンでなんとかするのは無理ですが冬季練習に向けてモチベーションが上がりました。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。