Entries



スパイクは履かずに

水曜日の競技場練習。

昨夜の坂ダッシュでかなり疲労がありましたが350+150

350は43"6と今シーズンではまあまあのタイム。

捻挫してからはスパイク履いても43秒きってないのでスパイクなしでこのタイムなら、まあまあです。

動き的にはしっくりきていません。

身体のバランスがちょっと崩れていて力が逃げています。

それでも、そこまで遅くならないので出力は戻りつつあります。

急に練習できだしたので疲労を上手く抜かないと。

9/4にスパイクを改造する予定なので身体のほうもメンテナンスしてバランス調整すれば、もう一段階質の高い練習ができそうです。


オバケ対策

今日は仕事が早く終わりそうな予感がした。

先週のように坂に行けそうなのでダメ元で貴一くんを誘ったらOK。

二人で走ればオバケも怖くない、と思ったら今日は照明がたくさん点いていて明るかった。

IMG_5409.jpg

メイン練習は先週と同じ150m

先週は8本いきましたが、今日は5本で死にました。

5本走って3勝2敗と力は互角で1本1本最後まで全力、先週とはスピードが全然違い、1本目の時点で「今日は8本もいく必要ない(というかいけない)な」と思いました。

しばし屍った後、ゾンビ状態で下り坂を数本。

神経に刺激を入れてから再度上り坂へ。

150mをもう1本。

前半リードされ、残り20mぐらいで逆転という展開だったため二人共力を出し切りました。

IMG_5410.jpg
ケツイタイケツイタイケツイタイ・・・。

真夏のリンダ坂

本日は15:00から冬季練習の定番であるリンダ坂へ。

真夏に走るのは初めてじゃないかと。

日差しは弱まってくる時間ですがまだまだ暑い。

風は坂の上から吹き降ろして来ますが、無風で暑いよりはマシです。

メンバーはOGA-J、謙信、私。

IMG_5399.jpg 
いざ。


昨日は乳酸系だったので本日は短い距離のダッシュ。

まずは50m✕5

途中でスタート位置を間違え倍近い距離走ったのに誰も気付かず・・・。

スタート位置に戻って「あれ?さっきスタート位置違った?」みたいな。

暑さで頭やられそうになりながら全力でダッシュ。

距離が短くても堪えますね・・・。

その後100m×5 (120+50)✕2

IMG_5402.jpg  
強度の強い練習でした。

IMG_5400.jpg 
想像力を掻き立てるセクシーショットを披露するOGA-J。
※この画像は坂の管理人(リンダ)に無許可で撮影されたものなので削除される可能性があります。保存はお早めに。



IMG_5401.jpg 
本日の屍
~その者、青き衣をまといて路上の木陰に寝転ぶべし~
うしろは怪我のため追い込んだ練習が出来ず「ちぇ!」ってなってるハマー

ハナキン

OGA-Jから競技場練習の誘いがあり金曜に競技場へ。

今日は謙信も休みで脚長KKもいて4人で300×3 R=6’、4’

耐乳酸系の練習は本当に久しぶりで、もはや一人ではできなくなっていた練習でした。

38” 41” 41”

スパイクじゃないのでタイムには納得。

もっと死ぬと思っていました。

終わった後はケツ割れ(12個=1ダース)

「あぁこういう種目やってたわ、俺」と思い出しました。

今宵は本当にいい練習できました。

帰りの男気ジャンケンも見事勝利し、一緒に走った若者たちにジュースを奢って気持よく帰路につきました。


※ちなみに苦労して仲良くなったスパイク(サイバーステルス)は先日ベルトがちぎれて召されました。

二夜連続の奇跡

奇跡、再び。

競技場へ。

しかし中井くんは練習終わりかけ、玉野組は来ておらずで結局一人で走ることに。

昨日の坂による尋常じゃない筋肉痛の中、350+150

久しぶりに2日連続で練習したため、凄い疲れ。

明日、仕事行けるのか?よりアキレス腱が心配なので眠いのを我慢して足底とふくらはぎをひたすらストレッチ&マッサージします。

奇跡坂

19時台で仕事が終わるという奇跡が起き、しばし呆然とした後、家の近所で前々から目を付けていた坂へ。

IMG_5390.jpg

150mで丁度いい勾配。

奥のほうは暗いですが。

150m×8

最初から身体の動きは悪くなかったが、もう少しスピード出そうで出ない。

ストライドが5cmほど短い感じ。

ちょっとセカセカしすぎている感もあったのでピッチを少し落とすとスピードが上がり、3本目以降は気持よく走れた。(止まるとヘタった)

一週間ぶりの練習で苦しかったが、思った程体力は落ちていなかった。

おっさんになると筋肉痛などの回復が遅くなるけど、体力が落ちるのも遅くなるかもしれない。

そうだったら嬉しい。

150mの乳酸フェスタが終わった後に50mを走ったら無駄な力が抜けたのか動きにキレがあった。

何本でもいけそうな感じだったが、調子に乗るとアキレス腱がやられるので5本にしておいた。



走っている最中やゼエゼエいってる時は平気なのですが、ふと我に返ると暗がりに一人。

オバケが怖くなります。

誰か一緒に練習して欲しいです。


冬は平気です。

オバケは夏限定ですから。

夏の日、坂

まだ夏は終わっていませんが夏の思い出、7月の坂ダッシュ
IMG_5345.jpg
全開のダッシュで駆け上がります。

IMG_5346.jpg
ひたすら繰り返します。

IMG_5347.jpg
脚は使わず、腕だけで駆け上がります。指長すぎて気持ち悪いです。

IMG_5357.jpg
屍ります。

IMG_5351.jpg
焼けたアスファルト上で死ぬと焼肉になります。ジュウジュウ。

IMG_5341.jpg
アスファルトが熱で柔らかくなっているため屍っているとめり込んでしまいます。

IMG_5340.jpg
夏の屍はすぐ腐敗が進むので日陰に安置する必要があります。

ご無沙汰

激務が続いており更新が滞っておりました。

平日はほとんど練習できておりませんが、休日だけは練習して何とか繋いでおります。

中国五県は息子の誕生予定日と重なったことと、前日(というか当日)の深夜までの激務により出場は叶いませんでした。

マイルは予選落ちの危機でしたが県選を走らなかったキム兄と謙信が走り、なんとエースまーくん抜きで予選を突破し、決勝でも4位入賞しました。

まーくんは400mH優勝、キム兄は48秒台のラップで回ったとのこと。

岡山ACの活躍が誇らしく、少し寂しく感じました。

少し仕事が落ち着きそうなので徐々に練習量を増やして全日本マスターズに向けて立て直していきます。
