Entries



世間は国体予選ですが。

倉敷で中井くんと練習。

アップ中に大雨に。

止む気配なしにて意を決して飛び出しアップを再開。

びしょ濡れになったころで止んだ。

止まない雨はないですね。

県選では前半は48秒台のペースで入ったものの脚が止まってしまったので、後半の練習が必要です。

しかしこの脚の状態では、距離も本数もこなせません。

走る前に補強運動で走るのに使う筋肉を追い込んでから200m走ることで疑似的に400mのラストの状態を作り出す練習をしました。

2セットで攣っちゃいましたが乳酸の出方などはかなり400mに近いものがありました。

使えそうです。

走りは先週より安定してきました。

身体の奥に力が戻ってきた感じです。




サーティワン

31になりました。

今走れてないですけど不慮の事故による怪我が原因ですので歳は感じてません(さほど)

どうにか維持しようという陸上では面白くないので30歳より強い身体を目指して今日もコロコロ腹筋をしました。

全日本マスターズ陸上は200と400に出場します。

県記録狙っていきます。



絶対やる

鍛え直そうにも残業続きで全く練習できない。

帰ったらコロコロ腹筋10回してフライングスプリット50回してから家に入る。

これだけは何時に帰っても毎日やる。

絶対やる。

残念なぐらい弱体化

県選から1週間。

左足のアキレス腱と右足首の痛みはほぼ引いたので練習を再開。

走り出すとまだアキレス腱は痛い。

芝生で何本か走って若手と150、200を1本ずつ。

久々にスピードを出して走ったら、まったくコントロールできず、力もだだ漏れ。

技術的な問題ではなく単純に筋力が足りないと感じました。

カーブでは遠心力に耐えられないし、接地の衝撃で腰が落ちます。

鍛え直します。

足首強化月間

筋肉痛ほとんどなし。

後半ガクガクで力が出し切れなかったのでしょう。

足首の力を戻す必要があります。

足首のリハビリとしてチューブを使った筋力トレーニングをしようと思ったのですが、かなり痛かったので試合が終わるまで控えていました。

それを再開(というか開始、痛くてすぐ断念したので)

やはりめちゃくちゃ痛い。

お医者先生は「痛くてもやれ」とおっしゃられますので。

ストレッチも「痛くてもやれ」

とりあえず正座できるようにならないと。

日本人として。

岡山県選

結果からいきますと3連覇を狙ったマイルは3位に終わりました。

私のラップは50”9もかかり足を引っ張りました。

2週間前からアキレス腱痛も再発してしまい両足が痛い中での調整。

350mのタイムは43秒前半まで戻すことができましたが試合になると違いました。

想像以上に痛かったことと、後半はかなり足がぐらついて踏ん張りが利きませんでした。

左脚で頑張るも最後はアキレス腱にきて大減速。

さすがのまーくんでも逆転不可能な差をつけられてしまいました。


できる限りの準備はしたので後悔はありませんが負けたことは悔しいです。

中国五県まであと1ヶ月半しかありません。

このままでは予選落ちなのであと1ヶ月半、計画的に足掻いてみます。


