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久々に走る

神崎緑地にて久々に走る練習をしました。

ジョグ中は両アキレス腱に痛みあり。

メイン練習の坂ダッシュ(急斜面)では痛みなし。

しかし走りは以前と別人のようになってしまっていました。

接地した時に体重が支えられない。

膝がグラグラです。

ジムに行き始めてウエイトトレーニングだけはしていたので筋力は落ちていないと思っていたのですが。

ウエイトでは鍛えられていない筋肉が衰えたか、はたまた体重を支えられない位置に接地してしまっているのか。

スタミナは無いです。もとから。

その後の階段はアキレス腱に痛みあり。

とりあえずアキレス腱が痛まない練習がひとつわかりました。

週1回走る練習をいれていきます。
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落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

お久しぶりです。

ついにブログのトップにスポンサーサイトが現れるほど放置してしまいました。

が、走ることへの情熱が失われたわけではござんせん。

お仕事が忙しかったのと、地味な練習しかしておりませんでしたため文章にする意欲が沸かなかったのでございます。

五県以降は芝以外は走らず、技術的なところを中心にやろうとしましたが、おっかなびっくり走ることで余計に走りが崩れそうだった為、今は走ることはせず、ウエイトトレーニングが中心です。走りは妄想の中で。

全日本実業団は棄権。残念です。



ジムに行き始めました。

1回490円を支払いうことで嫌いな筋トレもやる気になります。

当初はスクワットしようとプレートをセット(100kgぐらい)しただけで「無理しないで下さい」と言われたり、マシンウエイトでは走りに繋がる速度で動かして「そんなに速く動かさないで下さい」「大丈夫です、負荷軽いですから」「いや、マシンが壊れます」と、インストラクターから一目置かれる存在でした。

今では(インストラクターのいなし方を覚えた、相手も半ば諦めたことにより)注意されることも無くなり常連の仲間入りです。

フリーウエイトではなくスミスマシンでのスクワット(体幹で挙げる浅いやつ)ですが130kg×10まで戻って来ました。

アキレス腱の状態は70%ぐらいです。

痛まない日もありますが、痛い日もある。

つまむと確実に痛いです。

深夜までの残業、出張で長時間運転した翌日は痛む事が多いです。

身体の歪みのしわ寄せがアキレス腱にきている可能性があるのでバランス調整に気を配らなければなりません。

練習よりも仕事疲れの方が厄介。

走ろうと思えば走れますが、今から急ピッチで合わせても今シーズンは49秒台を出すのがやっとだと思います。

ハイリスク・ローリターンなので今シーズンは終了することを決めました。

早ければ今月中には冬季練習を開始します。

とりあえずは完治させることが最優先。

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