Entries



仕事が早く終わったので競技場へ。

前回痙攣が起きたのでゆっくりと、ひとつひとつ不安を取り除きながらアップ。

怪我はしていないようでした。

芝で100*6

スパイクを履いて150*4 200*1

スパイクにも徐々に慣れてきました。

最後まで痙攣も起こらず。

練習できる身体までは戻っています。

次は試合で戦える身体へ。

県実業団

マイルリレー棄権しました。

走れると思ったのですがアップ中に背中とふくらはぎに痙攣がきてしまいました。

どうにかしようと色々試みましたがMOTO君に「やめときましょう」と声を掛けられ断念。

またしても私がリレーを潰してしまいました。

このレースはもう取り戻せません。

出来ることは次回いい走りができるよう準備すること。

それしかない、それしかできない。

大人のスパイク

新スパイク2回目@倉敷

前のスパイクと履き比べる。

断然、前のがいい・・・。

新しいやつは柔らかいので反発がイマイチ。

今日でだいぶ慣れましたが、一発勝負の場合は前のスパイクの方が良いかな・・・という感じです。

ただ脚に優しいのは断然、新しいスパイクです。

守備力重視、ベテラン用、大人のスパイクと言ったところでしょうか。

大人のスパイクを履いての350mは43”9

全力ではないにせよ何とも微妙なタイムですが、スパイクを履いて350mのトライアルに挑めたということに感謝。


今、界王拳0.87倍

スパイクデビュー

IMG_2646.jpg
ようやく履きました。

カンコースタジアムの雨天練習場で地味にデビュー。

流し100×5

まだ慣れていないのでなんとも言えません。

何回か履けば足に馴染んでくると思います。

それ以前にスパイクを評価できるほど走れるようになっていません。

スパイクへの慣れ、体調の回復 

この2つが満たされれば一気に走れるようになりそうな気がします。

その時また怪我しないように、地味な練習をコツコツとやっていまるところです。

妄想族

500走りました。

300までOGA-Jに引っ張ってもらいました。

長めの距離を走るのは2月末以来で背中を傷めてからは初。

大きく失速することもなくタイムは69”0と思っていたより走れましたが、もう少し踏ん張れそうで力が出ない。

体力がどうこうというより力が逃げている感じがあります。

やはり背中が弱くなっている感じは否めません。

ウエイトを再開したいところですがリスクが大きいので代わりに競技場に置いてある砂の入ったバケツでデットリフトしました。

160kgでスクワットする時のイメージで思いっきり腹圧を高めてやりました。

少し力が入るようになりました。

背中が完治するまでは妄想で鍛えます。

13日ぶりに

走りました@倉敷

150+150+150+150 r=150walk

疲労は完全に抜け絶好調を通り越して筋肉ダルダル。

あまり良い走りはできませんでしたが、予想していたよりは走れて少し安心しました。

明日は500、それが上手くいったらいよいよスパイクです。

春の嵐

雷鳴

大粒の雨

花弁の雨

週末の花見は葉桜を楽しもう

ただいま帰りました

帰国しました。

1週間で日本が変わった事、

桜が満開になっていた事。

TVで「ぽぽぽぽ~ん」の数が減った事。

素晴らしい芸術や風景をたくさん見たけど日本のSAKURAは素晴らしい。

[広告] VPS
