Entries



走り納め

昨日とうってかわり極寒の朝
昨日の浜で今年の練習は終わりの予定でしたが番長ことOGA-Jからの
「明日は休むんですか?」
のメールに
「なめんなよ」
とイキがってしまい三日連続の練習に。アレ?車がない。
前日知人宅で足長KKらと飲んで車を置いてきたことを思いだし吹き荒れる風の中を知人宅まで走ることに。
すっかり身体も温まり、やや遅刻気味で神崎緑地に到着。荷物を降ろす間に冷える身体。
補強、ドリル、流しをサーキット的に行い無理やり温めます。
坂の上の田村麻呂は昨日のダメージからか一人静かにアップ。好調なOGA-J。私の調子はまあまあ。
本日は坂で50×8、80×5
風は(-5.0)といったところでしょうか。しかしアップの感じだと田村麻呂に先日のリベンジできる可能性有り有り。
ヨーイ ドン

大きな背中を13回拝ませて頂きました。いと強し。
腹筋をした後、急斜面に移動し坂オブザイヤー決定戦。とにかくこれさえ勝てば!!
風(-10.0)の中、マイケルジャクソンばりに前傾して突っ込むも届かず・・・。
傾斜が急になるほど、向かい風が強くなるほど遠のく背中。
絶対的な出力の差はひと冬では埋まりそうにないので、もっと全身で踏む込めるようにならないと。
これはゴリマッチョ計画と合わせて取り組むべき課題です。
これにて今年の練習は終了です。
今年の良かったことは技術的な改善で48秒台まで戻したこと。大きな故障をせずリレーをたくさん走れたこと。
悪かったことは全日本がまったく走れなかったこと。これは中国五県のアクシデントにより練習が中断し、それにより技術的な狂いが生じました。怪我も治り体調的にはかなりよかったのですが、まったく踏ん張れなかった。絶対的な出力がないのでちょっとした狂いで大崩れしてしましました。いつも完璧な運転ができるわけではないのでゴリマッチョ計画に至ったわけです。
寒くて練習が辛い日が続きますが来期の自分の為に頑張ります。
それなりの頑張りでは、どんなに良くてもそれなりの結果しかでないでしょうから全力で取り組む。と、ここに宣言して自分への戒めにしときます。

それでは皆さん良いお年を~

浜納め

ビーチに集結して今年最後の浜ダッシュ。
人数も過去最高でテンションが上がります。
そして先日坂で後塵を浴びせてくれた坂の上の田村麻呂も初参戦。
坂に続き浜の上の田村麻呂の称号は簡単には渡さないぞと闘争心を燃やす私。
まずは30、60、90を5本
この冬はすでに30,60,90を各15本というのをやっているので楽勝と思いきや・・・
田村麻呂との競り合いで60終了時には既にグロッキー
田村麻呂とアワワの二人だけスタート地点に戻るのが遅れだします。
90からはnakai君も競りかけてきて負荷は激上がりに。
競り合りあえる仲間がいる幸せを噛み締めながら大の字になるのでありました。
その後変形ダッシュやリレーをやって終了。
この冬は坂や浜で負荷をかけてゴリマッチョをめざします。
明日は坂だそうです。田村麻呂の独壇場にならないようにしっかり喰らいついていきます。

宜しくお願いし致します。

はじめまして。岡山ACのアワワです。どうもこんにちわ。今moto君の家でブログを開設いたしました。文才など皆無ですが、陸上の事中心に書いていこうと思いますので宜しくお願い致します。
