Entries



無限軌道

土木の勉強をしていて学んだ事。

キャタピラーは商品名

正式名称は「無限軌道」

聞き取れないラーメン屋

昼食で入ったラーメン屋。

強面のオヤジに「中華そばを」と頼むと

「マジか?」とい言われ混乱した。

ここは何屋だ?1回目から中華そばを頼むのはルール違反なのか?色々な考えが巡ったが恐る恐る聞き返すと

「マジは?」

ここで分かった「味は?」と聞いているのだ。聞き取れん上にイントネーションもおかしい。

「塩で」

しばらくすると別のサラリーマンが入ってきて同じように「マジか?」と言われ混乱していた。

自分の耳が悪い訳では無いと分かって安心していたらオヤジがまた質問してきた。

「メインは?」

全く意味が解らなかった。

中華そばのメインは・・・麺ですか?スープでしょうか?そしてなぜ俺に聞く?

答えようがなく聞き返したらどうやら「ネギは?」と聞いているようだった。

「入れてください」

そしてもうしばらくすると「レモンは?」と聞いてきた。

もはやレモンでは無いことは確かだが3度も聞き返してオヤジがキレるのが怖くて「入れてください」と言ってしまった。

何が入ってくるのか怖かったが出てきたラーメンにはレモンティーのごとく器の淵にレモンがそっと添えられていた。

普通に美味かった。

TOKYO

先輩の結婚式で東京へ。

朝4時まで飲んで8時起床。

炎天下、浅草からスカイツリーまで歩くという苦行を行い帰路についた。

あきらめたらそこで試合終了ですよ?

20120116-00000026-spnannex-000-view.jpg
諦めずに挑んで奇跡を起こしたそうですよ。

ENDO'S GENERATION

瞬間的に本家を超えるキレを見せます。


Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com
